sealoveのブログ

日ごろ言えないこと呟いていきたいと
思います。

 女ってどうしてこうもややこしいのか

勿論私も含むのだけど、
あうあわないの意識が年々高いような気がする。
1人喋りする人は、嫌われるし
黙ってあんまり話さない人は、何を考えているかわからないと言われる。
はっきり物事を白黒つけないと嫌な人
なんでもいい加減にスローに、合わせている人
私は、後者だと思うが
言いたいことの半分も言えてない。
これ、友達に限らず夫婦においても、家族においてもだ。
言いたいことをズバッと言えば
普段言わないと思われているので
辛抱たまらなくて言えば、きつく聞こえるようで
損な性格だなと思いつつも、
違うなって思うことも飲み込んでしまって
不完全燃焼のようになる場合も多い。
大人になって言いたいことを言えるくらいの仲良しを
作るのは、不可能に近いのかな