sealoveのブログ

日ごろ言えないこと呟いていきたいと
思います。

お友達選び

お友達を選ぶにあたって
付き合ってみないとわからないので、引っ越ししてきて他県に住んだ私は、
何人か当たってみる。
考えてみたら知らない人に当たってみるのも怖いので
SNSで巡り合った人と交流を持つことになる。
付き合い始めてから
あれれ?なんか違うって思っても
引き返すのは、難しい。
大人になってからの友達作りがこんなに難しいものかと
苦難して一人になってみるのもいいんじゃないか
って思ってみたりすることも多々ある・・・
子供時代のように
言いたいことを言って
大声で笑って
そんなお付き合いは、もう過去のものなのかな
とはいっても会えば
大笑いできる友達もいるし
名残惜しくて
別れるのが寂しいと思う人もいるけど
その時その時で
巡り合う縁を大事に
していきたいと思いながらも
新しい土地に住んでなじみある町にもなりつつあるけれど
人付き合いって難しいなって
つくづく思うこの頃